Do not forget roman...

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Dark SoulsⅡ  

流行に乗ってⅡから始めました。

既に胃が痛いです。

まだ攻略とかも見てないんで、右も左も分からない状態でやってます。操作も・・・(´・ω・`)

とりあえず1日目(Lv18)にして、なんとかの巨人?を倒し、次の浮いてる奴で詰んでる所なんだけど

やっぱレベル上げ必須なんかなーと思いつつチマチマやってますん

武具の強化やレベル上げするべきなんだろうけど、どうも今作からは敵のリポップ数が制限されているらしく

取得ソウル数が限られ、結果的に難度が変わってくるみたいで初心者にはとても辛い設定ですな・・・。

経験者なら死亡回数も抑えられ、妥当なソウル数を取得可能なんだろうけども、それが出来ないんで中々にスパルタ。

果たしてクリア出来るのやら( ˘ω˘)

あ、難度はともかく死にゲーの癖に、死んでから復帰するまでのロード時間が毎回20~30秒あるので、大体そこで胃が痛くなります。

SSD入れる気も無いんでLv上げつつ気長にやるしかなさそう

category: PS3

tb: 0   cm: 0

TitanFall、はじめました。  

どんなゲームなんだろう?程度で応募したβに見事当選し遊んでみた結果、面白かったんで購入(DL版)
この記事を書いてる段階では、まだDL中なんですがね( ˘ω˘)

初日はスタートダッシュに乗り遅れると鯖が混雑しているせいか、中々%が進まない…。

似てる所でFPSのロスプラらしいけど、自分はロスプラやった事ないんでよく分からないという

URLだけペタリ

TitanFall

パイロット時は壁走り、二段ジャンプ、当然クロークなど、タイタン時はシールド出して弾跳ね返したりと面白い要素が詰まってます。

っと、低スペじゃキツイのと50GBの空きが必要なので注意です。(32bitじゃ遊べないとかもあったような・・・)

category: PC

tb: 0   cm: 0

PS4でのPTプレイ感想  

これからPS4を購入予定の人は初期設定?でマルチ乗り込むと相手のボイスチャット設定次第で雑音やら色々聞こえてくるので、若干戸惑うかもしれない。(カメラ付きの場合は設定しないと生活音拾うので注意。)

通常はフレンドのみ、もしくはパーティを結成し承認した人の声のみ聞こえるのが適切だと思うんだけど、この辺ソニーさんは勘違いしてんのかな・・・


他は主にテキストチャット周りがPS3より不便になってて

PS3はテキストチャット起動、送信で相手側の右上辺りにチャット内容が表示されるんだけど、PS4ではそのチャット内容が表示されず、一旦PSボタンでメニュー画面に戻り、メッセージ項目を開き、相手を指定してテキストチャットを開き確認する必要があr・・・って長いわ!!

と、こんな感じでボイスチャット無しでは連絡を取るのが面倒になってます。

安っぽいモノラルヘッドセットが標準で付属しているので、これで連絡取りやがれと言わんばかりの対応な訳ですよ。


んー、改善点が多過ぎるので場合によってはボイスチャットも垂れ流しの心配が無いSkypeとか使った方が良いのかもしれない

PS3やPS4やってみて思うのはソフト側もチャット機能を付けるべき、理由としてハード側のテキストチャットは切り替え必須でプレイしながらチャットほぼ無理。

何故に良かった所を削っていくのか理解に苦しむ今日この頃でした。おわり( ˘ω˘)

category: PS4

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

