Do not forget roman...

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンズクラウン  

ドラゴンズクラウン来た!これでかつr
ドラゴンズクラウン来た!これでかつる!

イラストでネタバレとかありそうだしArtWorksは未開封で、クリアしてから見ようかなと。

とにかくゲーム楽しんでます。

購入予定の方は、従来のコンシューマとは少し違うと思っておいてください。
まず、購入後すぐにはオンラインプレイ出来ません。ここが大きな違いだね

ゲームの進行速度には個人差があるけど、大体6~8時間は所謂チュートリアルな感じでオンラインが出来る頃にはLv10前後になってる感じだろうか。

チュートリアルと言っても操作面に関しては数分だけど、そこからストーリーを進める事となりストーリーを通じて、酒場やギルドなりといった施設の内容を教えてくれるので非常に分かりやすい!

と、まぁチュートリアルを終える頃には操作は大体慣れていて、マルチにも気軽に参加出来るって訳だね。

マルチに関しても非常に参加しやすく、ルートがA/BとあるがLvにあった難易度を選べば良い。
個々のルート次第で、それまでのPTとは別れる事になるが、君が一人だけ別のルートを選らんだのなら空いた枠にNPCが入るか、人数が少なければ同ルートで再マッチングされる事になる

もし急用で抜けることになった場合も安心だ。
ゲームを進行中でも離脱する事ができ、離脱したプレイヤーはNPCへと切り替わるので他プレイヤーの迷惑にならなくて済むね。(途中参加のプレイヤーが居た場合はNPCと切り替わる。)

何度か連戦するとキャンプする事ができ、食事をする事で一時的にパラメータがアップする。
料理も食材や調味料、混ぜる、盛り付けタイミングなどがあり闇鍋を作れたりと、中々面白い。

プレイ面について、箱を壊してアイテムを手に入れゲームを有利に進めたりと、昔ながらのゲームの良さが含まれている。
前代未聞
こんな感じでエルフが大盾を装備したりと、前代未聞な所も面白い要素だ。
この大盾についてだが、あらゆる攻撃を無効か出来る。下に表示されているサークルに居れば仲間も無傷という訳だね。
ただし、持っている間はジャンプや攻撃など出来なくなるので注意だ!(動くと無敵ではなくなる?)

武具なども、見た目の種類は少ないものの能力や名前がランダムで中にはマイナス能力もあるので、自分が欲しい武具が出るまで長く遊べるね。

こんな感じで、色々な要素が含まれていて楽しめるゲームがドラゴンズクラウンだ。

自分のIDはプロフ欄に載せておいたので、気楽に申請どうぞ。

追記:ノーマルからハードになっても、寺院でノーマルに変更出来るようでレベルシンクして手伝いも出来るっていいシステムだーね。

category: ドラクラ

tb: 0   cm: 0

更新ががが・・・  

お久しぶりです。
最近の気になる情報等はツイッターで駄弁ってたりします。

記事は・・・ドラゴンズクラウンが発売されたら、また書き始めるんじゃないかな!(たぶん

ではでは|彡サッ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

