Do not forget roman...

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちまちま  

そろそろ防具新調したいお年頃。
ちまちまちまちま、秘伝やってます。
覇種防具でいいんじゃないのってのもあるんだけど、ガンスだと砲皇の効果が大きく砲撃メインで戦うなら是非とも欲しい逸品。
まぁ、周りは皆持ってるんですけどねヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひでん
とりあえず今はこんな感じ。

MHFGで天翔龍防具でも揃えようかなーとも考えてたんだけど、まだ先の話・・・かな。
SR300~のデイリークエで秘伝開眼!武器魂○○ってのがあって、なんと!若個体HCレイア?倒すだけで序5中10極15確定で貰えて、更にお守りで倍プッシュだ!!

このデイリーがいつまであるか知らないけど、これやっとけばいつかは・・・ゴクリッ

G級クックとか旧防具のままソロやってるけど、痛いのなんの8割位持ってかれるし、流石に防具変えないとね・・・。そんな事よりG級ミラ系はよ。

category: MHF

tb: 0   cm: 0

例のやつ  

“モンハン”が「Monster Hunter Online」として中国に進出。CryENGINE 3を使用したFree-to-Play型のタイトルに



某スレなど色んな所で話題になってるカプコンライセンス有りの中国MH。
実機PVなのか?と疑ってしまうほどのクオリティ、先越されちゃったね。

中国といえば、以前HUNTER BLADEという名称でMHが盗作された事で有名です。
その件に関しては制作会社も盗作した事を認めていますが、その後もサービスは継続されている模様。

また知らない間に無双ゲーになってたわ・・・。

中国でテスト詰んで日本に実装するんじゃないのとか色々な説もあるけど、これは・・・。
国産タイトルなんだから国内優先でやれよってのが本音なんだけど、”本作は中国国内限定でサービスされる予定で,現時点で日本や欧米での運営についてはアナウンスされていない。との事。

何だかねぇ・・・、向こうで成功させてこっちにもって来れるならそれはそれでアリかもしれないけど、よりによって何故中国なのか、まずそこが知りたい。

MHFGでエンジン変えてグラフィック向上するのかなと思いきやそんな事はなかったし、アップデート直後にこういう情報が入ってくると少し残念だね。
プレイする面では全然行けるんだけど、ベースはドス時代のまま。(2006年2月16日発売)
本当いつになったら変わるんだろうか(´Д`)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

・・・。  

2013/4/16/PM18:00。
-- 続きを読む --

category: MHF

tb: 0   cm: 2

幻のモンスター、ギウラス。  

な、な、なんとギウラス降臨!
「MHF最後の宴」最終夜4月16日(火)18時より
幻のモンスター、ギウラスがゲーム内に登場!

ギウラスは1頭だし、ランドには100にしか入れないし、今日はめっさ混むんじゃないの・・・。
18:00~とは言っても全鯖に現れるんだろうしスケジュールとかどうなってるやら
もし1>2>3>4鯖順なら、これ結構後になりそうな。

無印からやってる人は分かると思うけど、昔はモンハンにもGM居たんだよねー。
ギルド一式で、ただチートしてる奴が居ないか監視するだけだったんだけど、話しかけたら稀に反応した気がしないでもない。(※GM=ジム× ゲームマスター○

公式のオフ会は結構見慣れてるけど、実際にゲーム内にGMが出てくるってのはやっぱ大事だね。
今回行動起こしたギウラスを自分は高く評価するし、G以降はこういうGM参加型イベントをどんどんやって欲しいもんだ。


と、Gまで残り1日!順調に狩人珠の強化が進んでますん。
Gってどうなのー?やる価値あるのー?面白いのー?って人もちらほら見かけるけど
G級に行くためのHR/SR999がネックなだけで、新モーションはそれ以下で使えるはずだから一部操作変わりまくってる武器種あるけど、自分で触ってみて新鮮味ありそうなら復帰してみるとか。
個人的に今までのFに面白みを感じなくなったから無期限休止したりしてたんだけど、今回は色んな新要素来るし、お試しでも課金する価値はあるかなと。

category: MHF

tb: 0   cm: 1

ようやく  

SR999も終わり、誰全も来たんで今更ながら狩人珠強化してます。
狩人珠進行状況:3>4
ってかこれ、やっぱ色の上昇おかしいだろ!
(現状)
第1強化段階 (各色259まで)
第2強化段階 (各色703まで)
第3強化段階 (各色777まで)
第4強化段階 (各色777まで)
第5強化段階 (各色814まで)
第6強化段階 (各色851まで)
第7強化段階 (各色851まで)
_________________________________________
(理想)
第1強化段階 (各色200まで)
第2強化段階 (各色300まで)
第3強化段階 (各色400まで)
第4強化段階 (各色500まで)
第5強化段階 (各色600まで)
第6強化段階 (各色700まで)
第7強化段階 (各色800まで)

特に1>2がぶっ飛んでるのがおかしいよね。
キャラバン自体オワコンなんだけど、そろそろ緩和してやってもいいんじゃないでしょうか。
「劣化しなくなっただけいいだろ!」って意見もあるだろうけど、コンテンツは遊んでもらって何ぼなんで、あまりキツくするのはユーザ離れする原因になるよね。
運営がコアユーザだけでいいって言うなら、まぁ仕方ないけどモンハンってそういうゲームじゃないしなぁ・・・。

刹那も中止まりだし、今後も頃合みて追加してくんだろうけど、色が恐ろしい事になりそうだ・・・。
一応、色集め・CP共に専用クエがあるけど、あれは期間限定のボーナスクエであって
理想としては普通のクエやってれば、色もCPも並行して貯まる仕様が一番いいのかなと。強化段階が高く、発動スキルに見合った回数なら分かるんだけど序盤の数値はどう見ても・・・。

仮にキャラバンを他ゲーで実装した場合、200>300まで上げるとしたら色はそのままで+100だけ上げればスキルが追加される仕様が普通なんじゃないかな。
強化するとまた1からってのは、やっぱ時間が無い人は躊躇うよなぁ・・・。

っと話がいきなり変わるんだけど、個人的に作ってみたかったビッ○リマン的な奴を製作中。
検索するとオリジナルで結構作ってる人も居て、凄いなーと。
何で作ろうと思ったかは、1年位前?に本スレだったか忘れたけどそれらしき物を上げてる人が居て、他に似たようなのは無いか検索した所、フレ用に作ってるだけだったんで自分も真似てみようかと!

とりあえず、1キャラ目のラフ>線画を終えた所。思ったより疲れる⊂(=Д=⊂⌒`つ

続報はまた後ほど。

category: MHF

tb: 0   cm: 0

 誰でもモンハンF 全コースまるっと無料開放!  

6年間の感謝を込めて「MHF最後の宴」開催決定!
MHFファイナルイベント「MHF最後の宴」特設サイト

「誰でもモンハンF 全コースまるっと無料開放!」


■開催期間
2013年4月10日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2013年4月17(水)『MHF-G』サービス開始メンテナンスまで

■開催概要
「誰でもモンハンF 全コースまるっと無料開放!」開催期間中、
下記のコースが自動的に付与され、どなたでも無料でゲームを
楽しむことができます。

■期間中無料で自動付与されるコース
『ハンターライフコース』
『エクストラコース』
『プレミアムコース』
『フォワード応援コース』

※『フォワード応援コース』には、『秘伝書コース』『アシストコース』の
  特典も含まれます。

太っ腹すなぁ・・・、しかしながらフレリスの灯りは(ry

category: MHF

tb: 0   cm: 2

秘話1  

SR上げ中なのでネタがないんだけど、久しぶりにMAD見直してたら例のシーンで擁護コメや突っ込みがあるので中二病的ガンランスMADの製作秘話その1を。(以後あるか知らないけど)

ミラルーツ滑空撃墜シーンなんだけど、
「大タルが爆発してない件について」
当時、黒から落ちるか知らんけどミラ系の撃墜シーン撮ってきてーと頼まれ、ソロで1クエ20分位試行錯誤した結果がアレです。(回数は覚えてない。
 
バルカン戦は結構あっさり撮れたんだけど、欲が出てルーツ戦では爆弾を使ってやろうと思ったのが運の尽き。

MAD前半で黒が爆弾使用してヴォルを派手にブチかましてるのあるじゃない?
あれを滑空撃墜でやったら良いシーン撮れるんじゃないかと思ったのが、まぁ、その、うん。

後から何度も見直していく内に、あそこで爆弾に着火してたら変な怯み方してるんじゃないかと思ったり。
製作側からしたら失敗シーンだけど、撮り直すのも面倒だったしそのまま使用したって話。

まぁ、そのなんだ。

爆弾は見なかった事にしてくだしあ。


category: MHF

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

