Do not forget roman...

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとした提案  

ここの最近SR上げで嵐ノ型使ってみたりしてるんだけど、MHFGでHB部分のモーション値が上方修正されたりするみたいなんで、ついでに嵐ノ型のHB部分の「属性」を「火」固定から変更して欲しいなーと。

ご存知の通り、嵐ノ型HB中は砲撃&連撃も強制的に属性変化してしまうのに対し、何故HB部分の属性だけ固定なのか・・・少し疑問に。

MHFGからHB時のみ使用可能なモーションもあるし、改善して貰えると弱点部位へのダメージが大きく変わってくるから、是非改善して貰いたい所。

その場合、水のエフェクトとかどうなんのって少し考えてみたりしたけど、何というか・・・最初にチャッカマン式にしようって提案した奴が悪い。

個人的に気になったので要望出してみたんだけど、同じくこれは気になるって思った方は同件で要望だしてみると良いかも。


category: 提案

tb: 0   cm: 0

『G級武器の強化』について  

公式ツイートより。

【MHF-G】まずは『G級武器の強化』について。 G級武器はLV10の性能が基準で、同GRのクエストはLV10で調整しています。LV11~LV20の強化は、更なる高みを目指すハンターのためのやりこみ要素として位置づけています。

そのためG級武器の強化はLV10まではすべて成功します。そして更なる高みに挑戦するLV11からは、高い攻撃力を得る代わりに失敗のリスクが生じます。 とはいえ、武器強化に失敗しても「武器はそのまま」です。無くならないのでご安心を。

また、LV11以降の強化でも「HC素材使用時」は伝説の職人も本気を出すのか、必ず成功します。職人の一言にも注目です。なお、伝説の職人はLV10以上のG級武器を所持していれば常に工房にいます。

pic.twitter.com/kEHxTTQFh2

正直この要素って必要なんだろうか・・・。
失敗してLvが下がるって事がないなら、まぁいいかなとは思うけど
普通に進化武器みたいな感じでよかったんじゃって感じ。

category: MHF

tb: 0   cm: 0

一部仕様変更のメモ  

『MHF-G』サービス開始に伴い変更される 既存項目について
ゲーム内の仕様変更について
・先行テスト段階での操作方法フィードバック
-- 続きを読む --

category: メモ

tb: 0   cm: 0

リスタートキャンペーン  

リスタートキャンペーン!
条件1 2013/3/17時点でHR100↑
条件2 2013/1/1(火)~2013/3/17(日)(23:59)まで一度もログインしなかった方のみ
4/3~10の1週間無料プレイ&ギルドの推薦状200枚が貰えるみたいです。

なんで開始日は火曜なのに、終わりが日曜なんだ・・・解せぬ(;´Д`)
そのせいで16日に課金してしまってた自分は対象外orz
今MHFGに向けてSR上げ真っ最中なんで、推薦状欲しかったんだけど残念だ

category: MHF

tb: 0   cm: 0

MHF-G ガンランス感想  

クイックリロードや排熱ステップ等追加で色々出来るけど、仕様変更多めだから慣れるまで多少は時間掛かるかも。

地ノ型の爆竜轟砲も威力・インパクト共に素晴らしく魅力的ではあるが、HB時のみ使用可能な叩きつけも中々・・・。

個人的には斬り上げ→ガ突き→斬り上げ→叩きつけ→横ステ→排ステで定位置に戻るが良い感じ。
・斬り上げ→ガ突き→斬り上げ→叩きつけ→大バクステ→ループとか

普段ランスもやってた人なら、排熱ステップは有効に使えるんじゃないかな。

難しいのは確かだけど、好きな武器で難しいからこそ遣り甲斐があるよね

4・17待ち遠しいなぁ・・・。wktk

category: MHF

tb: 0   cm: 0

  

MHF-Gでガンス始まったみたいなんで再開。
3/15~リハビリ兼ねてSR上げ中・・・。
ブログ適当に仕上げたけど、こんな感じでいいかなー
リンクは前に相互リンクさせてもらってた所覚えてたら追加してくかもかも

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

