Do not forget roman...

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラボ  

bloodborne、今作は協力プレイしながら程々に楽しんでます。

発売からそこそこ経ちましたが肝心のマッチング等の修正パッチが来ないので…

PS4になってもロード遅かったり、鐘鳴らした瞬間に強制終了したりとこっち側で心が折れそうになってます、はい。

さて、難易度ですが個人的には前作よりヌルめかな?と

とはいえ気を抜いたらハメ殺されるし油断は出来ませんがね…

ボリュームは少なめかなって感じですが、PS4特有のグラフィックスに加え、BGM&SEが最高なのでやってて楽しいのは間違いなし。

あとはあれかな、手記で罠しかける人が減った?というより親切な人が増えた印象。

まぁ、全体的にヌルめなので新規にとっては始めやすい仕上がりになってるんじゃないかな

とりあえずマッチング開始しただけで啓蒙消費しまくるのなんとかして_(:3」∠)はやく

category: PS4

tb: 0   cm: 0

3DS買ったので今更ながらBDFF。  

オススメとは聞いてたけどゲーム内容はそんなに調べず買ったもんだから、復興ゲーに・・・。

物語の冒頭で主人公の町がぶっ壊れる→原因探る為成り行きで冒険に出る

町を復興する事で装備・スキル等が充実していく

・・・が!しかし、肝心の金がない。

で、雑魚狩って金貯めるじゃん?

その間に更に良い装備出てくるじゃん?

上位装備の方が性能いいに決まってるから更に貯めるじゃん?

・・・いつ進めるんだよってなるよね

エンカウント率とか弄くれるから時間の無い人でも出来る仕様にはなってるんだけど

レベル上げという作業もあるせいか、あんまりやる気が・・・

さて、気がつけばもう2月

3月にはブラッドボーン出るので、絶対にそっちやるだろうし

年内にドラゴンズドグマオンラインがF2PでPC/PS4/PS3だったかな?

も出るし、そっちもやるつもり

同社のdeepdownの話が全く出てこないのでカプコン何してんだって話ですが

担当者がMHFと全く同じだったりするので、期待するだけ無駄かもしれない。

category: PS4

tb: 0   cm: 0

チャイルド オブ ライト  

初回特典付きで予約済みでっす

チャイルド オブ ライト

価格:1480円(税別)と破格なので、水彩画風のグラフィックに興味がある方はやってみると良いかも?

category: PS4

tb: 0   cm: 0

PS4でのPTプレイ感想  

これからPS4を購入予定の人は初期設定?でマルチ乗り込むと相手のボイスチャット設定次第で雑音やら色々聞こえてくるので、若干戸惑うかもしれない。(カメラ付きの場合は設定しないと生活音拾うので注意。)

通常はフレンドのみ、もしくはパーティを結成し承認した人の声のみ聞こえるのが適切だと思うんだけど、この辺ソニーさんは勘違いしてんのかな・・・


他は主にテキストチャット周りがPS3より不便になってて

PS3はテキストチャット起動、送信で相手側の右上辺りにチャット内容が表示されるんだけど、PS4ではそのチャット内容が表示されず、一旦PSボタンでメニュー画面に戻り、メッセージ項目を開き、相手を指定してテキストチャットを開き確認する必要があr・・・って長いわ!!

と、こんな感じでボイスチャット無しでは連絡を取るのが面倒になってます。

安っぽいモノラルヘッドセットが標準で付属しているので、これで連絡取りやがれと言わんばかりの対応な訳ですよ。


んー、改善点が多過ぎるので場合によってはボイスチャットも垂れ流しの心配が無いSkypeとか使った方が良いのかもしれない

PS3やPS4やってみて思うのはソフト側もチャット機能を付けるべき、理由としてハード側のテキストチャットは切り替え必須でプレイしながらチャットほぼ無理。

何故に良かった所を削っていくのか理解に苦しむ今日この頃でした。おわり( ˘ω˘)

category: PS4

tb: 0   cm: 0

Killzoneの感想  

やや不親切なキャンペーン(シングル)もクリアし操作には慣れたんだけど、マルチはそこまで楽しめないというか・・・シングルで出来てた操作が職毎に制限され過ぎていて、グラ以外は一般的なFPSに成り下がってる感じ。

シングルではそういった操作制限が無く、OWL使ったシールド、攻撃、ジップライン、スタンなどが可能なのに、マルチだとそれ等の操作が制限されエリアの狭さからか、ジップラインは使えなかったり、OWLは3職の内1つの兵だけ可という様な面白さが半減するような調整でした。

本作の売りってタッチパッドを多様した所じゃなかったの!?というのがね・・・、どうにも不満でならない。

シングル中も高低差がある崖や穴に落ちたら登れなかったりと、この辺も致命的。

ただ次世代機専用タイトルという事もありグラだけは本当に綺麗だし、タッチパッド操作もこれから出てくるであろうタイトルへの妄想が捗ったりと得るものは多かったかなと。

話変わってMHFは辞めてしまったけど、今3DSで出してるような迷走中のMHではなく、PS4で本気のMHを出して欲しいね。

PS4が出た事で可能性も増えたし、新エンジンを使用したdeepdown(第一弾)もあるから期待は大きい。

まぁ、なんだろう初代からMHに魅了された身としては、そろそろ任天堂離れてPSに戻ってきて欲しいな・・・

category: PS4

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

