Do not forget roman...

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イキテ…  

鱒。

お月様
教えてもらったり独学したりで色んな撮影にチャレンジ、そんな日々。_(:3」∠)
そして増えていく積みゲー…

普通の→ @rion_cw

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Child of Lightクリア  

中途半端なとこで投げてたChild of Light、久々に起動して進めてみた。

どうやらラスボス戦前で放置してたらしく、数時間プレイするだけでクリア!

このゲームはレベル上げ必須という訳でもないようで、流れに身を任せつつ道中に現れる敵を、なぎ倒してくだけでラスボスと五分五分にやりあえるレベルになってる設計

マイナーなゲームなだけに好んでやる人は少なそうだけど、妨害ありの戦闘は

そこそこ楽しめるのではないだろうか(´・ω・`)

そんなこんなで積みゲーを一本消化したので、別の積みゲー消化作業に戻るとする。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

現在は  

チェンクロ絶賛プレイ中です。
AP回復が8分に1とかなり遅めだけど、程々にRPG楽しんでます。

スマホ持ちで何か面白いゲーム探してる人は是非プレイしてみてくだされ。
まだサービス開始して3・4ヶ月?だけど、パズドラに続く良ゲーだと思う

ただし改善点は多めなので運営次第って所かな

チェインクロニクル

チェンクロ ID:129867172 まだ始めたばっかでフレ枠が少ないんで埋まってたらサーセン

追記:なるべく繋いでる人優先してるので悪しからず

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

久々  

に...φ(`д´)

ここ最近は完全にTwitter>>>ブログな感じでサーセン

何だかんだ、この一ヶ月はゲーム業界でも色々忙しい感じだったね。

TGSで色々なソフトの紹介があったけど、deepdown期待してます。
(プロデューサーが宮下なのはちょっと驚きだったけど・・・。)

MHFが悲惨な事になってるから運営の点だけ大丈夫かいねぇ・・・と

PVや実機(ソロ&マルチ)見た感じはダクソっぽい感じ?で装備は主に甲冑ばかり。

んでもってBGM最高です。

中でも魅力的なのが一時的に空間を支配できる魔法があり、止まってる間に魔法を放つと・・・

見てもらった方が早いね(´・ω・`)



止まる所だけ見たい人は動画の9分辺りからどうぞ


他にはFF15とかもやってみたいけど、deepdownはF2P(Free to play)基本プレイ無料なのでPS4買ったら、まずこれやりたいなーと。




話変わって、ちょっと前までやってたPSO2ですが、たまたまアップデートした時が例のHDD内の関係ないデータが上書きされる時だったみたいで、それ以降起動してません・・・。

正直これに関しては、でかい物がごっそり無くならない限り分かりにくいし厄介だよね

報告によると、何GBだったかな・・・。TBだっけ・・・。その位一気に上書き(削除)された人も居るらしい。

幸いにも大きな被害は無かったっぽいけど、当事者としては軽くトラウマ

10月辺りにデータ削除に対する補償があるけど、まぁ・・・普通なら当分はやらないよね


FF14も発売して1ヶ月、フォーラムは相変わらず荒れてる感じどす。

職の調整不足も目立つけど、中でもPTに関するスレッドが大荒れ

CF(コンテンツファインダー)全鯖自動マッチングシステムというものがあるのだけれど

やはりマナー。

んー・・・、こればっかりはPC=人間な訳だし「思いやる気持ち」ってのが大事なんじゃないかなーとね。

オンラインゲームだし、自分の時間なんだから云々言う人もいるけれど

何か効率的にやりたいのであれば、身内でやれってのが本音。

人が居てこそのオンラインゲームという事を忘れちゃダメだね。MMOは特に。

そもそもCFというもの自体、気楽にPTを組めるよう設計されてるんだけども

それを効率組で支配してしまったら、始めたばかりの人が利用し辛くないか?と

確かにシステム上の問題も無くはない、けど、すぐに改善できない以上はユーザ自ら正していくしかない。

吉P曰くMMO始めたばかりの人は基本的にソロが多いので、CFで少しずつ慣れていって貰えたら的な事言ってたんで

兎に角、オンラインに限らずオフラインでも新参には心にゆとりを持って対応して欲しいね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

(=´ω`=)  

前記事のドラクラですが、楽しめる事は楽しめるけど、やや温めな感じですた。
2人位でやるのが難易度的に丁度良い感じで、クリアした後は迷宮(階層によって敵の強さが変わる&ランダムダンジョン)を只管回す的な・・・。
ストーリークリアやってる最中に「あ、これボリューム足りないんじゃ・・・」とは何度も(;´∀`)
まずLvが上がりやすいのが問題かな、と。
クエストを周回する毎にボーナスが掛かって、帰還した時にかなりの経験値が貰えて一気に10位上がってしまうという・・・。
上限がLv99なだけに、Lv上がるペースやばいんじゃないのとね。

正直経験値ボーナスは要らない。次があるのであれば、1つのランダムダンジョン攻略だけで1月持たせるのには少し無理があるので、攻略しつつLvも上がる感じの仕様が良いかな。

ランダムダンジョンも1つでなく、例えば○○の迷宮とかで分けるとかあればなーと。(その迷宮によって手に入るアイテムも変わってくるなど)

アクションに関しては言う事が無いものの。システムやダンジョンなど、まだまだ改善が必要なゲームではあるので「惜しい」って感じですな。

あ、SS撮って適当に記事書こうかと思ってたけど、どうやら他のPs3ソフトではPs3だけで撮影できるけど、ドラクラでは無理みたいです、残念。キャプチャーソフト使って撮るしかないとかなんとか。


さてさて、FF14のβ4が始まりました。

新規追加で人も増え同時接続数は10万人らしく、いつも通り鯖落ちしてます!
ログインオンラインは仕様という事ですな(´・ω・`)

新規キャラの方は毎度チョコボ鯖で遊んでるんだけど、それが今回5分もしない内に制限されてしまって、すぐにキャラを作れなかったんだよねぇ・・・。恐ろしや

まぁ、鯖の偏り無くす為にも必要な事だから仕方ないけども。

フォーラムではまだまだ改善すべき所が多いと日々議論されているけれど、旧と比べると本当良くなってるし頑張って盛り上げていって欲しいね。
BGMの話になるけど、今回初めてBDM仕様のBefore Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrackを購入したので届くのが楽しみだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

